みーのカナダ暮らし

カナダのサスカチュワン州での暮らし。

カナダに来たらビタミンDが必須なワケ

カナダに来て確か一番に買ったものがビタミンDでした。

 

f:id:canadalife2018:20210111083344j:image

 

ビタミンDはこちらでは子供も飲んでいるくらい必須なもの。

 

その理由は、太陽に浴びる時間がほぼ皆無だからです。

 

日本は冬でも何気に陽が出ていたり太陽に浴びる機会って結構あるんですよね。

 

でもこちらは曇っている日ばかりですし、晴れたとしても寒さで散歩はできません。

 

約半年に渡り、ほぼ室内で過ごすことになるため、圧倒的にビタミンDが不足します。

 

このビタミンDを取ることで鬱にもなりにくくなります。

 

日本でも今自粛が強いられていて、外に出る機会が減る人も多いと思うので、このビタミンDの摂取がおすすめです!

 

カナダでビタミンDはドラッグストアやスーパーで購入できます。

 

ドラッグストアは、ショッパーズもしくはロンドンドラッグが有名ですね。

 

ドラッグストアに行くと、サプリの量がものすごくて何を買えばいいのか分からなくなってしまうと思います。

 

英語の練習をしたい方は店員さんにおすすめのビタミンDがどれか聞くのもありです。

 

私はショッパーズをよく使いますが、みんな店員さんはとても優しいですよ😌