みーのカナダ暮らし

カナダのサスカチュワン州での暮らし。

カナダで誕生日はレストランに行くとお得?!

先日誕生日を迎えました!カナダでの誕生日の過ごした方はもちろん人によるのですが、私の場合は毎年レストランに行っています。

 

誕生日前の週末に夫の両親がディナーに招待してくれて、誕生日当日は旦那がレストランで祝ってくれる感じです😌

 

今年はコロナ禍ですが、私の住んでいる州はロックダウンはしておらず外出もできます。

 

レストランは1テーブルに4人まで座れて、連絡先を全てレストラン側に教える必要があります。

 

話がコロナに飛びましたが誕生日の話に戻します!

 

誕生日はレストランで無料のデザートを出してくれるところが多いです👍

 

特に誕生日だと伝えなくても、その場で言えばデザートがいただけます!

 

今回行ったレストランは、メニューの中にあるデザートなら何でもいいよと言ってくれて、こちらのバナナキャラメルクレープをいただきました❤️

f:id:canadalife2018:20210123150116j:image

 

通常8.5ドルします。

 

ちなみに日本のように、可愛くハッピーバースデーなどと書いてはくれません。あれは日本独自のステキなサービスですね。

 

このレストランお気に入りなのですが、どうやらこの州だけにしかないみたいで紹介できず残念です😢

 

とはいえ、多くのレストランでフリーデザートをいただけるので、カナダで誕生日を迎える際はぜひ外食してみてくださいね〜!