みーのカナダ暮らし

カナダのサスカチュワン州での暮らし。

カナダではクリスマスツリーをいつまで飾る?

日本では12月25日のクリスマスを過ぎたら、すぐにクリスマスツリーをしまいますよね!

 

街中でもクリスマス終わった後にすぐにデコレーションが片付けられています。(次の日なくなるってすごいなぁって感心しちゃいます。さすが日本です。)

 

でもこちらは少し違います!

 

f:id:canadalife2018:20210110140629j:image

 

この写真は1月2日にショッピングモールで撮影したものです。

 

まだまだクリスマスツリーが飾られています。流石に音楽は流れていませんけどね。

 

実は自宅でもまだクリスマスツリーを飾っています😅夫が、片付けようかと言い出したのでこの週末で片付ける予定です。

 

いつまで飾るのか?は定かではありません。正直人によるところはあると思います。

 

でも大半は年明け1週間くらいたつくらいまで、片付けずに飾っておく人が多いように思います。

 

クリスマスツリーが年明けしても未だに飾ってある状態は、日本人からすると慣れずに違和感だらけです💦