みーのカナダ暮らし

カナダのサスカチュワン州での暮らし。

カナダから日本へ一時帰国するときのお土産問題

日本に一時帰国するときに悩むのがお土産問題ではないでしょうか?

 

でも私はちょっと他の方とは考え方が違うかもしれません。

 

はっきり言いますね👍

 

自分の国に一時帰国するだけなのにお土産って必要ですか?

 

旅行に行ってたならお土産買うのは分かります。

 

でも旅行ではなくカナダに住んでいるわけで、日本に一時帰国するだけなのに毎回お土産を買うことに私は疑問を感じました💦

 

帰国するたびお土産に悩んでる時間やお金、もったいなくないですか?

 

私はまだ一回しか一時帰国していませんが、カナダに食料を送ってくれた友人2人にはお土産というより、ちょっといいプレゼントをカナダで購入していきました。

 

でもそれ以外の友人にはお土産は買いませんでした。

 

「旅行行ってたわけじゃないから帰国するたびお土産買うとかしないからねー。帰国するだけでお金もかかるし。」ってサラッと伝えておきましたよ〜!

 

そもそも、このお土産文化昔から嫌いでした💦海外旅行に行きまくっていた私は、行くたびに何を買おうか悩み買い物に時間を割き、お金を使い...

 

正直最近は欲しけりゃネットで日本からも購入できるものばかりだし、海外の有名な食べ物なんて日本でも買えますしね☹️

 

特別感も無いと思います。

 

カナダから日本への一時帰国のお土産のおすすめが知りたいと思ってここに来てくださった方!すみません!

 

私は一時帰国時のお土産は始めから買わないことをおすすめします!

 

これで一時帰国時のストレス一つ減りますよ☺️